ブログ

日本酒初心者にもオススメの日本酒とは | 新宿今井屋本店

2018.04.18
日本酒
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

 

宴会シーズンも一段落でしょうか。
送別会、新年会、お花見となにかとお酒の席が多い時期でしたね。
会社を上げての宴会など大勢での飲み会は楽しいものの、気を使ったりするシーンが多く折角のお酒の味もわからなくなってしまいかねません。
こういう時は少人数で気の置けない仲間とゆっくりとお酒の席を設けてはいかがでしょうか。
今回はゆったりと飲むのに最適なおすすめの日本酒を紹介いたします。

 


福島産 飛露喜 特別純米


飛露喜と書いて「ヒロキ」と読みます。
この飛露喜、実は日本手の定番とも言って過言ではないのに、中々手に入りづらいお酒です。
味わいはフルーティなのにしっかりと旨みを感じ、口当たりもよく、飲んだあとの余韻も長い正に王道にして最上級の日本酒。
クセが少ない割に焼き料理に負けないドッシリとした味が数ある日本酒の中でも定番となった所以ではないでしょうか。
食中酒といえば飛露喜、料理との相乗効果でいくらでも美味しくなるお酒です。
特に日本酒は飲んだことがない、という日本酒初心者におすすめの逸品です。

 


新潟産 八海山 吟醸


八海山と書いて「ハッカイサン」と読みます。そのままですね。
新潟の寒い大地で育ったお米を八海山系の伏流水で仕込んだ日本酒、淡麗な日本酒の中ではスタンダードと言える逸品です。
味わいはスッキリしてお米の旨み、穏やかな香りが鼻を抜ける香りが特徴的なお酒。
冷酒ではそのスッキリさがお刺身などの繊細な味の料理と相性がいいのに、香りがいいので熱燗にするとその特徴的な香りがさらに強く、お鍋や焼き物といったパンチの強い味の料理にもとても良く合います。
こちらも食中酒として相性のいい料理が多い逸品です。

 

新宿駅 中央東口 徒歩3分!

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2332

以上、新宿今井屋本店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~15:00
     (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

【公式】新宿 今井屋 本店|新宿の居酒屋 > ブログ > 日本酒初心者にもオススメの日本酒とは | 新宿今井屋本店