ブログ

夏はネバネバメニューで疲労回復! | 新宿今井屋本店

2018.07.11
料理写真
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

晴れている日も雨の日でも、ムシムシと湿度を感じる日本の暑い夏がもうそこまで来ています。
暑くても美味しいお酒と美味しい酒のつまみでエネルギーチャージをすることで、バテやすい日本の夏を乗り切りましょう!

夏バテ防止のためにおすすめの食材というと、ネバネバした食材がよいといわれています。ネバネバした食材のネバネバ成分は「ムチン」という粘性物質です。ムチンには疲労回復効果や血液をサラサラにする効果、消化を促してくれる効果など、夏の弱った胃袋にとってもやさしい成分なんですね。

そこで本日はネバネバが美味しいお料理をいくつかご紹介したいと思います。

 

醤(ひしお)で断然おいしい納豆に




醤納豆と柴崎納豆

醤(ひしお)とは醤油や味噌の原型のような調味料で、古くは弥生時代から作られていたと言われています。生のままなら醤油に近く、加熱すると味噌に近い味わいの発酵調味料です。

そして神田明神名物の柴崎納豆は、大豆の香りが香ばしい豆のしっかりしたおいしい納豆です。この組み合わせ、おいしいに決まっていますね!お酒のおともにぜひお召し上がりください。

 

さっぱりしたささみと山芋の相性抜群




ささみと長いものとりわさ

良質のタンパク質であり、あっさりした中にも鶏感じられる比内鶏のささみに、長いもを合わせることでこくが増し、箸がすすむ一品になりました。

 

とりと納豆が出合いました




とり納豆

納豆と鶏肉を合わせよう、なんて普通なら思いつかない組み合わせですが、当店ならではのとり納豆をご用意いたしました。
さっぱりしたとりの身に納豆が絡んだおいしさは、たっぷりの薬味とともにお召し上がりください。

 

新宿駅 中央東口 徒歩3分!

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2332

以上、新宿今井屋本店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~15:00
     (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

【公式】新宿 今井屋 本店|新宿の居酒屋 > ブログ > 夏はネバネバメニューで疲労回復! | 新宿今井屋本店