ブログ

酒がすすむ!通が喜ぶこだわりの肴をご紹介します | 新宿今井屋本店

2018.07.4
料理写真
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

秋田産地鶏の美味しい焼きとりもおすすめですが、その合間に箸休めも欲しくなりますよね。当店はお酒にも肴にもこだわる皆さまに喜んでいただけるよう、ちょっとつまめる酒の肴もこだわりを持ってご用意しております。

今回は写真を見ただけでお酒が頼みたくなるお料理をいくつかご紹介したいと思います。

 

燻された味わいが酒を引き立てる




秋田の味 いぶりがっこ二種盛り

秋田名物と言えばいぶりがっこを真っ先に思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そもそもいぶりがっこが生まれたのは、漬物用の干し大根が凍って食感が変わってしまうのを防ぐために、温かい空気が流れる囲炉裏の上につるして保管したのが始まりと言われています。囲炉裏の煙で燻されたいぶりがっこの味わいは、ごはんのおともにもなりますが日本酒との相性は抜群です。

大根とにんじんそれぞれのいぶりがっこの味わいと食感をお楽しみください。

 

飯もうまいが酒がもっとうまくなる




極上 辛子明太子

こちらもごはんのおともの定番、明太子です。辛み旨みの明太子ならではの味わいを、今宵は日本酒のためだけに食す、というちょっとした贅沢を楽しんでみませんか。

 

日本酒の友はちびりちびりと摘めるもの




じゃこ山椒と山椒昆布 佃煮

ごはんも日本酒も米でできているから、合うものも似ていますね。山椒がピリリと効いたじゃこで一口、しっかり炊きあげられた昆布でひとくち、間違いなく辛口の酒がすすむ一品です。

 

新宿駅 中央東口 徒歩3分!

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2332

以上、新宿今井屋本店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-5269-9218
営業時間
【月~金】
ディナー 17:00~22:00

【土・日】
ランチ  12:00~15:00
ディナー 16:30~22:00

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

【公式】新宿 今井屋 本店|新宿の居酒屋 > ブログ > 酒がすすむ!通が喜ぶこだわりの肴をご紹介します | 新宿今井屋本店