ブログ

美味鶏日本一の比内地鶏を味わい尽くしてください! | 新宿今井屋本店

2018.08.8
料理写真
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

 

地鶏は全国で150種類以上あるといわれていますが、中でも比内地鶏の評価は高く、特に雌は「幻の逸品」とも呼ばれています。当店では、比内町から毎日直送されてくる、自然の中で健康に育った比内地鶏だけを使用しています!

 

比内地鶏を使った極上料理


「もも肉の塩焼き」は、比内地鶏のもも肉を天然の塩で味付けして、一枚焼きにした贅沢な逸品です。ジューシーなお肉と、パリッとした香ばしい皮は、クセになる美味しさですよ! 一枚焼きなので、ボリュームも満点です。



「むね肉の塩こしょう焼き」は、噛むほどに甘みが感じられるむね肉を、特製の塩こしょうで仕上げました。むね肉ならではのサッパリした食感を、銘酒と共にお楽しみください。

 

焼き鳥串で比内地鶏を堪能


比内地鶏の焼き鳥でも、各部位をお楽しみいただけます。当店ならではの絶品串「むねと皮の抱身」は、熟成させたむね肉を鶏皮で包んで焼き上げています。パリッとした鶏皮と、柔らかいむね肉の相性を満喫してください。



脂肪が少ない部位として知られる「砂肝」も、比内地鶏を使えばワンランク上の美味しさになります。コリコリとした歯触りと引き立つ甘さが特長です。このほか、運動量が多い部位で旨みと脂を堪能できる「極上せせり」も人気です。

 

新宿駅 中央東口 徒歩3分!

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2332

以上、新宿今井屋本店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~15:00
     (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

【公式】新宿 今井屋 本店|新宿の居酒屋 > ブログ > 美味鶏日本一の比内地鶏を味わい尽くしてください! | 新宿今井屋本店