ブログ

比内地鶏を腕利きの職人が焼き上げる逸品 | 新宿今井屋本店

2019.03.27
料理写真
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

皆様、「比内地鶏」を耳にしたことはありますか?
すっかり地鶏という言葉も全国的に有名になり、今では多くの飲食店で全国各地の地鶏が楽しめるようになりました。
今井屋もそんな地鶏が楽しめるお店の一つです。

本日は、皆様にぜひお召し上がりいただきたい「比内地鶏」をご紹介いたします。

 

日本三大地鶏の一つ「比内地鶏」を食べる


料理写真

もも肉の塩焼き・・・・・・2,800円(税抜)

比内地鶏の美味を知ったらやみつき!天然塩で味付けした一枚焼きはシンプルだからこそ比内地鶏旨みが存分に感じられる逸品です。

 

比内地鶏は、秋田県産の地鶏ですが、今やブランド地鶏は全国に100以上あり、その特徴も様々です。
そんな地鶏の中でも日本三大地鶏の一つにあげられているのが比内地鶏です。
時間をかけて育てられた比内地鶏は筋肉質で身が締まり食べ応えのある食感が特徴です。
噛めば噛むほど旨みが染み出す美味鶏をどうぞご賞味ください。

 

 

鶏肉の概念を覆す比内地鶏


料理写真

むね肉の塩こしょう焼き・・・2,300円(税抜)

噛めば噛むほど甘味を感じるむね肉は、塩こしょうで味付けした大胆大皿料理です。
さっぱりとした味わいなので、食べる人を選ばない、幅広い年齢層のお客様におすすめしたい逸品です。
今まで出会ったことのない鶏肉の旨味と出会ってください。

 

 

新宿駅 中央東口 徒歩3分!

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

電話番号:050-7300-2332
ネット予約はこちら

以上、新宿今井屋本店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
【月~金】
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)

【土・日・祝】
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

【公式】新宿 今井屋 本店|新宿の居酒屋 > ブログ > 比内地鶏を腕利きの職人が焼き上げる逸品 | 新宿今井屋本店