ブログ

希少部位!珍味の焼き鳥を当店でご堪能ください | 新宿今井屋本店

2019.05.22
料理写真
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

当店は秋田県産の比内地鶏専門店です。

日本三大地鶏といえば、「比内地鶏」「薩摩地鶏」「名古屋コーチン」ですが、その中でも比内地鶏は味がいい鶏とされています。

そんな比内地鶏でなかなか味わえない希少部位の串を当店はご用意しております。

 

まさに鶏のフォアグラ、幻の「白レバー串」


料理写真

めったにお目にかかることができない「白レバー」、白の理由は「脂肪」です。
脂肪肝、まさにフォアグラと同じですね。

食用とされるオスは卵を産まないためもともと脂肪をためにくい体で、一方のメスは脂肪をためやすい体だけれど、食用の卵を産むために育てられ食用となりにくいのです。

この「白レバー」は偶然の産物、なかなかお目にかかれない部位です。

臭みがなく、まるでフォアグラのように舌ざわりがなめらかでコクがあるため、レバーは苦手でも白レバーなら食べられるというお客様も多くいらっしゃいます。

 

ぷりぷりっとした歯ごたえがクセになる鶏ホルモン串


 

豚や牛のホルモンはよく見かけるけれど、鶏のホルモンはなかなか見かけないですね。

ぷりっとした歯ごたえと脂のジューシー感がたまらない串です。

当店は通常の焼き鳥の1.5倍の大きさにてご提供しておりますので、より肉質の食感のよさとジューシー感を味わっていただけます。

 

新宿駅 中央東口より徒歩3分。

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-7300-2332
ネット予約はこちら

以上、新宿今井屋本店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~15:00
     (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

【公式】新宿 今井屋 本店|新宿の居酒屋 > ブログ > 希少部位!珍味の焼き鳥を当店でご堪能ください | 新宿今井屋本店