ブログ

一度食べるとハマる!?秋田名物「きりたんぽ」を堪能 | 新宿今井屋本店

2019.07.24
きりたんぽ
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

 

当店「新宿今井屋本店」では、宮城県の笹かまや長崎県のからすみ炙りなど全国各地の食材を使った逸品をご用意しております。

特に全国的に人気のある秋田県の郷土料理「きりたんぽ」を使った料理は2品ご用意しております。秋田に旅行した気分できりたんぽを当店でお楽しみください。

 

比内地鶏が旨い!「秋田名物きりたんぽ鍋」


きりたんぽ

定番の「きりたんぽ鍋」には契約農家の雌の比内地鶏だけを使用しています。もも肉・むね肉に加えてつみれを具材に、さらに比内地鶏のガラも鍋のスープに使用しているため、この鍋で比内地鶏の美味しさを存分にご堪能いただけます。

そして忘れてはならない鍋の主役・きりたんぽは有機栽培されたあきたこまちで作っています。備長炭でじっくりと焼き上げた香ばしいきりたんぽに比内地鶏本来の旨味たっぷりのスープがよく染みています。

きりたんぽと比内地鶏、野菜で食べ応えもあり、比内地鶏の美味しさを余すことなく味わえる贅沢な鍋です。

きりたんぽの〆は雑炊・うどん各800円(税抜)をご用意しております。冷房で冷えた身体をきりたんぽ鍋で温めませんか?

 

こんがり香ばしい「絶品きりたんぽ」


料理写真

きりたんぽというと鍋が定番ですが、きりたんぽを焼き上げた「絶品きりたんぽ」もご提供しております。

味は味噌焼き・磯辺焼きの2種類で、もちっとしたきりたんぽ本来の美味しさが味わえるおすすめの逸品です。当店のきりたんぽをぜひお試しくださいませ。

 

新宿駅 中央東口より徒歩3分。

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-7300-2332
ネット予約はこちら

以上、新宿今井屋本店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~15:00
     (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

【公式】新宿 今井屋 本店|新宿の居酒屋 > ブログ > 一度食べるとハマる!?秋田名物「きりたんぽ」を堪能 | 新宿今井屋本店