ブログ

自慢の比内地鶏の串焼きを一挙ご紹介します | 新宿今井屋本店

2017.08.30
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

今日も1日お疲れ様でした。今年も下半期が始まってからあっという間に2ヶ月がすぎました。これから、日本の素敵な季節、秋になりますね。秋は、朝晩涼しく、日中は、暑くもなく、過ごしやすい気候になるため、食欲の秋にもあります。夏の猛暑で食欲が減っていた方も多いと思います。これから迎える気候の良い秋に美味しいものは沢山あります。秋のが旬の食材は、食欲を増進するものも多くありますね。松茸、秋刀魚、車海老、伊勢海老、イチジク、なし、どれも匂いだけでも最高な食材です。

 

比内地鶏りってご存知ですか?


日本国産の有名な鶏といえば、さつま鶏、名古屋コーチン、比内地鶏と言われています。日本の三大美味鶏と言われ、脂肪が少なく、とても淡白で年齢問わず多くの方に好まれています。秋田北部の米代川地域で昔から飼育されていましたが、比内鳥が天然記念物になったため、比内鳥を育種選抜して作った秋田の比内鳥の雄とロード種のメスを交配させて、比内地鶏が食用として誕生しました。

 


きりたんぽ鍋


秋田名物のきりたんぽ鍋には、地元で大切に育てられた比内地鶏が欠かせません。美味しい出汁がやみつきになるきりたんぽ鍋です。

 


比内地鶏の串もの


当店では、お酒との相性もぴったり、小さなお子様にも食べやすくて美味しい比内地鶏の串ものをご用意しております。

・もも  550円

一番よく動かす部分なため、お肉の質は少し硬めですが、色は濃くてとってもジューシーな肉汁が閉じ込められている逸品です。

・むねと皮の抱身  550円

熟成した美味しいむね肉を、パリパリに焼き上げた鶏皮で包んでいます。中のむね肉はとっても柔らかく、外がパリッとしているため、お子様にも大人気です。

この他にも、砂肝、ハツ、きんかん、手羽先、皮、手ごねつくね、極上せせり、ぼんじり、ささみ、レバー、つなぎ串、はらみ、白レバーなどをご用意しております。また、お肉のみならず、野菜焼きも充実しております。希少部位は、入荷次第になるため、是非一度お気軽にスタッフまでお問い合わせください。



当店では、個室を始め、多くのお席をご用意しておりますが、お席の数には限りがございます。ご来店日時がお決まりになりましたら、お早めのご予約をお勧めしております。

本日も、新宿今井屋本店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

新宿駅 中央東口 徒歩3分!

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2332

以上、新宿今井屋本店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~15:00
     (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

新宿 居酒屋 > ブログ > 自慢の比内地鶏の串焼きを一挙ご紹介します | 新宿今井屋本店