ブログ

比内地鶏に合わせて飲んでほしい!美味しい日本酒 | 新宿今井屋本店

2017.09.27
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

みなさんは、日本酒についてどのくらいご存知でしょうか?辛口、甘口など味や風味も様々で、飲む人によって好みが分かれるようです。今では、世界からも注目され、評価される日本酒は「SAKE」と呼ばれて、世界各国で飲まれるようになりました。東京オリンピックに向けて、日本を訪れる海外の方も増えるので、ますます日本酒の人気も高まることでしょう。

世界に誇る日本酒を製造する酒蔵は、日本全国に数多くあります。当店でも、比内地鶏のメニューにもよく合う、日本各地から厳選した日本酒を取り揃えております。

 

 

<秋田>刈穂 山廃純米原酒




山廃は、濃厚な味というのが一般的ですが、こちらの「刈穂 山廃純米原酒」は、山廃ですがさっぱりとしています。日本料理では、産地が同じ食材や料理は相性がいいと言われる通り、秋田県産のこの日本酒は、秋田県産の比内地鶏の料理によく合います。ぜひ当店の地鶏メニューと合わせてお楽しみください。

・刈穂 山廃純米原酒  800円

 

 

<福島>飛露喜 特別純米




 

日本酒の中で、芳醇旨口系の代表銘柄です。メリハリのある甘味と旨みが、芳醇な膨らみを感じさせる、香り豊かな日本酒です。食中酒にピッタリの日本酒ですので、ぜひ色々なメニューと合わせてお楽しみください。

・飛露喜 特別純米  800円

 

 

<新潟>八海山 吟醸




名前の由来は越後三山「八海山」という、新潟県の日本酒を代表する有名な銘柄です。八海山の酒造りの基本にある「高品質で飲み飽きしない酒」を代表する、しっかりとした香味をもつ吟醸酒です。優しくなめらかな口当たりと、きめ細やかな舌触りで、とても飲みやすく感じます。キレのよい後味のある洗練された辛口酒を、ぜひお楽しみください。

・八海山 吟醸  1,000円

 

いかがでしょうか。上記の他にも、多くのお客様に味わっていただきたい美味しい日本酒をご用意しています。季節限定の日本酒もございますので、スタッフにお尋ねください。ぜひ当店にお越しいただき、美味しい比内地鶏と日本酒を合わせてお楽しみください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

新宿駅 中央東口 徒歩3分!

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2332

以上、新宿今井屋本店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~15:00
     (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

新宿 居酒屋 > ブログ > 比内地鶏に合わせて飲んでほしい!美味しい日本酒 | 新宿今井屋本店