ブログ

秋田名物きりたんぽ鍋で体の芯まで温まる | 新宿今井屋本店

2017.12.6
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

今年の冬は平年並みの寒さになる予測がでているようですね。冬は寒さと乾燥から体調を崩しやすくなる時期なので、皆様もお気を付けください。本日は寒い冬にぴったりの秋田名物「きりたんぽ鍋」をご紹介いたします。

 

有機栽培のあきたこまちを使用した「きりたんぽ」




当店の「きりたんぽ鍋」は、化学肥料や農薬に頼らずにつくられた「あきたこまち」を使用しております。原料にこだわった「きりたんぽ」を備長炭の遠赤外線の力で素早く焼き上げました。この「きりたんぽ」が、後に鍋に入れた時に香ばしく食欲をそそる香りを漂わせます。そして「きりたんぽ鍋」に欠かせないのが比内地鶏です。皆様、比内地鶏を耳にしたことはありますか。薩摩地鶏・名古屋コーチンと並ぶ日本三大美味鶏の一つと言われています。脂肪分が少なく、ほどよい歯ごたえがあり、噛めば噛むほど肉の旨みとコクが味わえます。この鍋では、比内地鶏のもも肉・むね肉・つみれの他、コクのあるガラスープをご堪能いただけます。旬のお野菜もたっぷり入っておりますので、栄養バランスも良く体の芯から温まる、この冬にぴったりの鍋料理です。「きりたんぽ鍋」をお召し上がりになられたことがないという方は、是非当店で初「きりたんぽ鍋」をご堪能ください。

 

きりたんぽ単品もございます




絶品きりたんぽ・・・500円

備長炭でこんがりと焼き上げた「きりたんぽ」は、味噌焼き・磯辺焼きご提供しております。香ばしい香りと、ご飯と餅の中間のような独特な食感をお楽しみください。

 

当店は新宿西口かた徒歩2分の場所にございます。お仕事帰りや、お出かけでお近くへお越しの際は、是非当店へお立ち寄りください。温かい料理を沢山ご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

 

新宿駅 中央東口 徒歩3分!

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2332

以上、新宿今井屋本店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~15:00
     (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

新宿 居酒屋 > ブログ > 秋田名物きりたんぽ鍋で体の芯まで温まる | 新宿今井屋本店