ブログ

おすすめしたい「比内地鶏」料理 | 新宿今井屋本店

2017.12.20
こんにちは、新宿今井屋本店PR担当です。

薩摩地鶏・名古屋コーチンと並ぶ日本三大美味鶏の一つ、秋田県が誇る「比内地鶏」をご存知でしょうか。脂肪分が少なく、ほどよい歯ごたえで、噛めば噛むほど肉の旨みとコクを味味わうことができる美味しい鶏です。本日は当店自慢の「比内地鶏」料理をご紹介いたします。

 

もも肉は「塩焼き」と「げんこつ」をご用意しました




もも肉の塩焼き /2800円

天然塩で味付けをした比内地鶏は、皮はパリッと香ばしく、中はジューシーで口の中に旨味が広がります。もも肉を贅沢に使用した一枚焼きは、ボリュームも満点の逸品です。

 



もも肉のげんこつ揚げ /2500円

メスの比内地鶏のもも肉を使用した「げんこつ揚げ」は、一口食べた瞬間にジューシーな肉汁が口の中に広がります。旨みを含んだ肉汁と、比内地鶏の特徴的な食感を、こだわりのタレでお召し上がりください。

 

まだまだあります「比内地鶏」料理




比内地鶏むね肉の生ハム /1200円

生ハムの本場ドイツ仕込みの製法で誕生した、比内地鶏の生ハムです。比内地鶏の旨味と独特の燻製の香りが楽しむことができる希少な生ハムをご賞味ください。

 



特製塩レバー お造り仕立て /700円

比内地鶏のレバーを石川県能登のすだれ塩と酒で炊き上げました。レバーのやわらかい口当たりに、針生姜とごま油をつけてお召し上がりください。針生姜が良いアクセントとなり、ごま油の香りが食欲をそそります。

 

水炊きを食べるなら比内地鶏のガラスープ




”究極”の水炊き鍋 ~白濁ガラ本スープ~ 1台(二人前相当) /3200円

比内地鶏の鶏ガラを100%使用し、水と鶏ガラを8~10時間じっくり煮炊きしたガラスープには、骨の髄から丁寧に搾り出した旨みとコラーゲンがたっぷり含まれています。能登のすだれ塩のみで味付けしており、さっぱりと飲みやすいのが特徴です。白濁した極上の鶏ガラスープをご堪能ください。

 

 

当店は新宿駅西口から徒歩2分の所にございます。お仕事帰りやお出かけの際にお近くへお越しになられた際は、是非当店へお立ち寄りください。

 

新宿駅 中央東口 徒歩3分!

新宿で放し飼い比内地鶏の味わいを皆様にお届けします。

当店は秋田県産比内地鶏専門店です。
・秋田県産比内山麓で140日間放し飼いで飼育
・通常の焼鳥の1.5倍の大きさ
・焼名人が「一串入魂」で丹精に焼き上げる

各種宴会にご利用できるお席をご用意しております。
4名×5席、6名×3席、10名以上×4席、50名以上×1席

ランチ宴会の受付もしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2332

以上、新宿今井屋本店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

新宿  今井屋本店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
新宿  今井屋本店
住所
東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビルB1
電話番号
050-7300-2332
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~15:00
     (L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00
    (L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
無し
アクセス
JR 新宿駅 中央東口 徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

新宿 居酒屋 > ブログ > おすすめしたい「比内地鶏」料理 | 新宿今井屋本店